chen_cung
「おみや」も完璧に
山梨の観光名所

旅行は単に行っている間が楽しいだけでなく、工夫次第で旅行地を後にしてからも楽しめるものです。
おみやげを持ってご近所さんや友達のところに行けば旅行の思い出話を披露することができます。おみやげにグルメの品を選べば、あなたが味わった旅の楽しみを、文字通りいろんな人に味わってもらうことができるわけです。
甲府への旅行の際もそれは同じ。さすがに鍋でぐつぐつ煮え立ったホウトウをそのまま持って帰ることはできませんが、たとえば誰もが喜ぶスイーツグルメを選ぶことができます。甲府エリアには、このエリアならではのグルメを活かしたスイーツがあり、おみやげとして買って帰れるお店がたくさんあるのです。
たとえば、全国でも有数のフルーツの名産地である甲府エリアには、ブドウやモモ、イチゴなどの名産品があります。それらを使った和菓子スイーツなどが人気なのです。甘さ爆発!というようなものではなく、控えめな甘さで老若男女が愛する和菓子……決して激しく自己主張はせずほんのりスイートな時間を提供してくれるそんな和菓子を、グルメのおみやげとして購入してみましょう。
特に最近人気なのは、生クリームや餡を使い、フルーツの味つけを施したクリーム大福です。
お茶によく合うクリーム大福はひとつひとつが小さいので、いろんな味を楽しみながら過ごすティータイムにぴったりです。
甲府からの旅行後、生クリーム大福をいただきながら思い出話に花を咲かせる……そんな時間も楽しめるのです。